ベンツ修理駆け込み出た

ディーラー車検と専門店車検では安心、価格、対応がどの様に違うのか?

当社は国土交通省認証工場となります。

ベンツ専門店なのでメルセデスベンツに特化した診断、点検を行いますので初めての車検の方や中古車で購入した方も安心してお任せください。

ディーラー様での車検の場合では車検見積もりに対して予防的な項目を削る事が難しくご予算に合わない場合が多いと思います

ご予算の関係上、国産メインの車検チェーン店で数万円の車検を行った場合の注意点があります。

チェーン店やガソリンスタンドでベンツの車検を行う事にはちょっと無理があります、車検を通すだけであればユーザー車検同等の内容となり安心して乗れるようになった車検整備は全く期待できません。

車検や点検の際には最低でもベンツ専用診断機(Xentry)とベンツ専用工具が必須となります、当然ですが知識も必要ですし部品仕入れも不可欠です。


  • ディーラー様のメリットはご予算に余裕があれば完全に任せてしまえばディーラーと言う安心感があります!
  • ディーラー以外の整備工場でのメリットとしては、価格(整備内容)の調整が出来る、純正部品以外の優良部品を使い安く修理する事が出来る!

またレーダーセンサー装備の車両の場合ではエ-ミング(センサーのズレを修正する校正作業)も実施しなければならないので対応した修理工場での車検が必要になってきます。

設備:Sクラス対応リフト、ベンツ専用診断機Xentry完備、ベンツ専用SS完備、その他ベンツの整備に必要な機材多数完備しております。


ベンツ修理駆け込み寺ベンツ車検

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ガソリンスタンドやカーショップでは診断できない部分や車種別のマイナートラブル部分の修理もお安くご提供しております。

メルセデス・ベンツを良い状態で維持できるお手伝いが出来ればと日々格闘しています。