ベンツのオートマは機械式の722.3と電子制御があります
修理は機械式が難しく油圧制御のトラブルが多く、電子制御の方は基盤故障が多くなります。
どちらも故障すると変速ショックや2速固定、滑りと症状は似ています。
当社では機械式の場合でも部品をストックしているので迅速な修理を目指していますが微調整で時間が掛かってしまう場合も少なくありません。
機械式は20年以上経過していますので予期せぬ故障も有ります、トルコンは丈夫ですがピストン系の部品交換が必要な場合もあり国内在庫なしと言う場合もあるので時間が掛かります。
今回の機械式ミッションは定番のバックに入らないと言う油圧の故障でしたが分解すると各所のシールが傷んでいたので全てのシール交換とクラッチ交換となりました。
ディーラーさんではミッション載せ替えで機械式60万円〜 7速ミッションで90万円〜と高額なのでお気軽にお問い合わせ下さい!