ベンツ修理相談室評判、ベンツ修理評判、クレーム対応の記事

当社に関する書き込みやクレームに関しての内容、対処を記載した記事となります。

表現に関して担当者やお客様の見解を元に記載しておりますのでニュアンス等に誤差がある場合が御座いますがご了承いただきたいと思っております。

今後のサービス、コンプライアンス向上に努力していく所存です。

評判

車検後に発生した警告灯点灯

良く車検で入庫したベンツが納車後にエンジン警告灯が点灯する事があります。

こんな報告の電話は耳が痛いですが原因は車検整備で何らかのミスをしている場合とタイミングで警告灯が出ている場合があります。

幸い警告灯が出ている場合は診断機で原因を診断する事が出来るのでミスなのか?タイミングなのかの判断が可能です。

作業ミスの場合はカプラーの接触不良やホース抜け等で部品の経年劣化で接合部分が甘くなっている事で触った拍子に接触不良を起こしていた。。と言う事が多いです。

ミスの場合は良いのですがタイミングで警告灯が出た場合はお客様に説明するのが一苦労となります、当然、新たな故障となるのでお安くはしますが部品代、工賃が発生します。

今回も入庫前、納車後しばらくなんの問題も無かったのですがブローバイホース亀裂による警告灯が点灯し再入庫となりました。

車検で見る事の出来ない場所に部品があり事前に指摘する事が出来ない部品でスーパーチャージャーを取り外しての作業となります

4本すべてを交換しました。

燃料ポンプやクランクセンサー、オルタネーターも同様の部品です。

 

ベンツ修理評判 W639修理依頼

書き込み記事:川崎 ベンツ修理屋 トラブル 体験記

書き込みURL:https://minkara.carview.co.jp/userid/640389/blog/27522115/

書き込み日付:2012年08月23日

メールやり取りの内容:ベルトが切れたという事でお電話頂き当方からご自宅の車両まで出向き状況を確認しVベルト切れの確認を行いVベルト、プーリー、テンショナー交換が必要と判断しました。

その時、立ち会って頂いたお客様とのお話で「この場所で修理して欲しい」というご依頼とお車に詳しいという印象で補器類を外さずに交換が出来るという見解をお持ちでした。

W639の場合、電動ファン等で間隔が狭く屋外で夜間に作業するには難しいと考え当社ではご依頼をお断りした経緯となります。

対応に関して:書き込み内容を拝見すると受付し現場まで見に来たのに作業を断ったことに対してのご不満だと思っております。当時は人員的にも少人数でしたのでリスクがある作業を行う事が出来ず誠に申し訳なかったと思っております。

タカコーポレーション口コミ W124の修理

書き込み記事:みんから

書き込みURL:https://minkara.carview.co.jp/userid/779184/blog/23606672/

書き込み日付:2011年08月25日

2011年当時は受付をすべて1人に任せており会社としてこの様な詳細があったという事はネット書き込み後となりました。数年前に当時受付していた者は退社しております。

今後の対応:お客様に対する誠意が無い事が根本だと思っております(報告、連絡)受付スタッフは1人1人のお客様に対して迅速かつ正確に物事をお伝えする様にミーティングを行っております。過去のこの様な前例を元に現在は受付スタッフ3名で行い全てのお客様の情報を共有システムを使い確認しております。メールフォームでのご予約をお願いしているのも個人での管理では会社として顧客対応の確認が出来ない事がありますのでご協力頂いております。

1担当者の行動も会社、他の従業員の行動と見なされてしまいますのでスタッフ一同肝に銘じて電話、メール、接客に気を付けて行動するように心がけております。

W203車検後の警告灯

ご依頼内容:継続車検で預かりました。

クレーム内容:車検後に納車しましたが車検前には点灯していなかったエンジン警告灯が点灯しエンジン不調になったというクレーム。

担当スタッフ:車検整備では予算優先という事でオイル交換とエアフィルター交換を行い予防修理の見積もりも出していたが予防修理は行わずエンジンオイルとフィルターのみ整備し納車した。

対応:再度、点検の為にお車をお預かりして診断しました所、エアマスセンサーにエラーが入っておりましたので丁寧に機能と今回の症状に関してのご説明を行い、他の予防修理も含めて部品交換させて頂きました。

反省点:女性のオーナー様でしたので当初の見積もり時に予防整備に関してのご説明をより深くご説明すれば納車後に発生した故障に関しての当社に対する不安感が無かったと思われます。今後の対策としては5年以上経過しているお車の車検では今後、故障が考えられエンジン不調や不動になる可能性がある部品に関してのリストをお伝えする事を徹底する様に話し合いました。

W169フロントガラス飛び石のクレーム

お預かり内容:オートマ修理

クレーム内容:納車時にお客様からフロントガラスに飛び石があるとの指摘を受けました。受付担当は預かりチェック表でボディーの傷はチェックしていたがガラス飛び石はチェックした記憶が定かではないと言っておりますがお客様の見解では間違いなく付いていなかったと仰っており会社に報告があがった。

対応:お預かり時のチェックが甘い事でお客様との関係が悪くなると考え新品交換させて頂きました。

今後の対処:預かり時に正確は車両状態確認を行い納車時にお客様に不愉快な思いをさせない様に徹底する。