車検での問い合わせ事例

タカコーポレーション求人

車を所有していれば1度は自分でもやったことがある車検です!その時のお客の気持ちになれば何をしてもらいたいか分かりますよね!

 

メールでの問い合わせ

 

メールフォームからお名前、ご住所、電話番号と車種、車検満了日時、入庫希望日時、その他のご要望が届きますので専用予約管理ソフトに入力し予約完了メールを返信します

 

電話での問い合わせ

 

電話の場合は「ベンツのAクラスですが車検費用を教えてください!」「車検の際にバッテリー交換したら幾らですか」と言った様々な内容の電話が来ますがすべてを即座に正確に答える事は難しいので当社では「ホームページのメールフォームからお願いします」と見積もり等に関してはメールで頂きご返信しています

 

来店接客では

 

予約日時にご来店されましたらご依頼内容の確認と必要書類等をお預かりし、整備部に点検作業依頼を掛けます

 

点検後の連絡

 

整備部から点検結果が上がったら部品在庫確認を行いお客様にメール見積もりをお送りしますが必要に応じて電話でのご説明をする場合があります

 

整備メニューが決まったら

 

お客様から整備内容の作業指示が来たら部品注文し整備部に作業指示を出して完了を待ちます

 

作業が完了し納車

 

全ての作業が完了したら最終チェックを行いお客様と納車日時を決めご来店頂きます

 

納車日

 

お客様がご来店したら請求書とお金を頂き晴れて納車となります

 

タカコーポレーション求人